総合火力演習
昨日はモノフェローズ関連の紹介で陸上自衛隊の富士総合火力演習(総火演)の団予行に参加することが出来ました。総火演のチケット入手はかなり倍率が高いらしいです。
雨が降ったり止んだりのあいにくの天気で、視界不良のため戦闘機の飛行や長距離射撃が無かったのが非常に残念ですが、席はとても良い席でしたのでよく見ることができました。耳で聞く爆発音よりも体で感じる衝撃波の方がすごいですね。
雨の中、DMC-GH1+100-300mm(換算600mm)で撮影してきました。GH1ではとても砲撃等のシャッターチャンスを捉えるのは難しいため動画撮影メインで。上は動画からキャプチャした静止画です。


P1200632.JPG
P1200694.JPG

初めての参加でちょっと進行が分かりにくかったり、途中GH1で撮影できなくなったりSDカードが一杯になったりとトラブルが続いたりでうまく撮れて無い感じがしますが、一応貼っておきます。
WillVii、モノフェローズの皆様ありがとうございました。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です