P1020396.JPG
レイトショーで「コクリコ坂から」を観てきました。


1963年の横浜を舞台とした青春恋愛ものっぽい雰囲気ですが、実は昔の学生の活力というか元気さが感じられて、とても良かったと思います。
単なるノスタルジーというよりは、伝統を知り守ること、自ら明日を切り開くことの重要性をテーマにしている感じでしょうか。今の若者に伝えたいというのは感じたけど、伝わるのは昔の若者(30-40代以上)のような気が。かなり地味で淡々としているし。
まあ、主人公のキャラが良かったというのが一番大きかったような気もしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です