RZtagler
スマートフォン用のRZタグラーに続いて、MacやWindows用のRZタグラーがリリースされました。パソコンでCELL REGZAなどをコントロールしたり、タグ共有したりできます。Adobe AIRのアプリケーションになっています。
タグ入力などはキーボードで行う方が簡単なので良いと思いますが、リモコンそのままのGUIでクリック操作したり、キーボード割り当てしただけというのはちょっと不満。録画一覧やタイムシフト番組表などパソコン画面を使ったより使いやすいインタフェースを提供して欲しいな。
あと、CELL REGZAもDLNAサーバとなって録画番組やタイムシフト番組をPS3等の他のデバイスでも視聴できるようになって欲しい。
Android用のRZアートリモコンというのもリリースされたようですが、ネタに走り過ぎで逆に使いにくくなっていると思う・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です