富士通 Windows 7 ケータイ LOOX F-07C
f07c01.jpgf07c02.jpg

スマートフォンを差しおいて、一番特徴的なケータイはこのF-07C。スライド式QWERTYキーボードを搭載し、なんと各種ガラケー機能が使えるケータイモード(左)とWindows 7モード(右)をボタン一つで切り替えて使うことができるようです。Windows Phone 7ではなく、Windows 7 Home Premium 32bitが動きます。Office Personal 2010の2年間ライセンス版も付属するそうです。タッチ操作の他、トラックボールと右クリックボタンでマウス操作が可能。別売クレードル経由でUSB/HDMIと接続も可能。
Windows 7がどれだけの速度で動くのか、バッテリーはどれだけ持つのか、つまり本当に実用的なのか気になりますね。


富士通 F-12C
f12c.jpg

そして富士通が投入したスマートフォンはトラベルケースのブランドGLOBE-TROTTERとコラボレーションした防水モデル。高精彩・高輝度スーパークリア液晶搭載、タッチオペレーションの改良、スーパーはっきりボイス3・ぴったりボイス・あわせるボイスなどの音声技術を搭載。おサイフ、赤外線対応。ワンセグには非対応。テザリング対応。
シャープ AQUOS PHONE f SH-13C
sh13c.jpg
シャープのSH-13Cはワイヤレス充電規格に対応の充電台の上に置くだけで手軽に充電できるおくだけ充電に対応。幅約60mmで手の小さな人でも持ちやすい。防水・防塵、おサイフ、赤外線対応。ワンセグ非対応。テザリング対応。


シャープ AQUOS PHONE SH-12C
sh12c.jpg

SH-12Cは、ツインカメラで3D撮影、3D液晶で裸眼立体視ができる3Dスマートフォン。おサイフ、赤外線、ワンセグ、テザリング対応。
LYNX 3Dでは撮影が左右にスライドさせて3D写真撮影する必要があったので、ツインカメラで直接撮影できるのは便利。ところで、LYNXというブランドは他社に倣って?AQUOS PHONEに変更されたのですね。
パナソニックモバイルコミュニケーションズ P-07C
p07c.jpg

パナソニック初のスマートフォンP-07Cはかなり女性を意識したグランスデザイン&トータルコーディネーション(ってあまり意味分からないけどw)
4.3型の大画面。ワンセグ、赤外線対応。おサイフ非対応。テザリング対応。
NECカシオモバイルコミュニケーションズ MEDIAS WP N-06C
n06c.jpg
MEDIAS N-04Cを防水対応。端子カバーを開けずに充電できるクレードルも付属。おサイフ、ワンセグ、赤外線対応。amadanaとのコラボモデル(ブラウン)も。テザリング対応。


ソニーエリクソン Xperia acro SO-02C
so02c.jpg

Xperia arc SO-01Cをおサイフ、ワンセグ、赤外線対応。ただしテザリング非対応。
サムスン Galaxy S SC-02C
sc02c.jpg
スーパー有機ELプラス、ゴリラガラス、1.2GHzのデュアルコアプロセッサを搭載。ワンセグ対応。赤外線、おサイフ非対応。海外のGalaxy S には搭載のNFCにも非対応。テザリング対応。


LG電子 Optimus bright L-07C
l07c.jpg

世界最高輝度のディスプレイを搭載。ワンセグ、おサイフ、赤外線は非搭載。テザリング対応。
Andorid2.3スマートフォンが8機種発表されましたが、かなり日本独自機能やコラボモデルなどを搭載し、ガラケーに近づいてきていますね。
SO-01C以外のスマートフォンはテザリングが可能になっており、モバイル無線LANルーターとして利用することができます。ただし、spモード契約が必要で、パケット定額プランでもPC利用の料金として課金されます。1万超とちょっと上限が高いので安くならないかな。
LG電子 L-09C
l09c.jpg バッファロー BF-01Cbf01c.jpg

LTEデータ通信サービスXi(クロッシィ)対応のモバイル無線LANルーターとして、L-09C, BF-01Cの2機種も発表されました。

1件のコメント

  1. ご無沙汰しています。
    そういえば16日に発表されたのでしたね〜。今回は従来モデルのリニューアル版ばかりリリースされるとのことで、比較しどころ満載なので、ブロガーさん向け?のような気がします(笑)。
    先日、ヨドバシでは先行してAQUOS PHONE SH-12Cのホットモックが展示されていたので、早速触ってきました。
    Android 2.3、すごいですね。速いし使いやすいです。2.1のT-01Cと比べるともう…。
    LOOX F-07Cは、嫁の職場にメーカー社員さんがアピールの為に持ってきたらしいのですが、「すごいですよ〜これ。見てください!」と勢いはすごかったらしいのですが、電源が「あれ?あれ?」と言いながら入らなかったという逸話が…(笑)
    バッテリーに問題があるのでは?と睨んでいますが。。。

  2. シンジマンさん。コメントありがとうございます。
    今日はauの発表がありましたね。
    Android 2.2以降かなりパフォーマンスが改善されていると思います。T-01Cも明日18日からAndroid 2.2バージョンアップということで期待していますよ。
    F-07Cはすぐにバッテリー無くなりそうな感じですよね。触ってみたい。

コメントを残す