N-TRANSFER + S-Frame + FileJetで写真や動画を簡単/安全に届ける

4/27にAMN主催の「動画と写真でつながろう!」デジタルライフを考えるブロガーミーティングに参加してきました。 NTT西日本のクラウド対応デバイスサーバーN-TRANSFERとソニーのデジタルフォトフレームS-Fram …

Cacoo ブラウザで企画書や設計書のきれいな図を作成できる

PowerPointで良く企画書/提案書の図を作成するのですが、このCacooというWebアプリも良いですね。登録のみで無料で利用することができます。 クリップアートが豊富でドラック&ドロップで配置でき、線を結ぶのも簡単 …

GALAPAGOSメディアタブレット 電子書籍がダウンロードされないとき

東京電力を特集した「週刊東洋経済4/23号」を昨日Twitterで知り興味を持ったので、GALAPAGOSで購入してみることに。GALAPAGOSストアでは500円でした。 しかし決済完了しても雑誌が本棚に追加されない。 …

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~

こどもがドラえもんの映画行きたーい!!とうるさいので、4/17朝にすぐ近くの映画館に行って「新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」を観てきました。 昔のドラえもんはキャラと声が変わってしまったので違和感もあり、最 …

EPSON PX-5V ちょっとこだわりのモノクロプリントを楽しむ

PX-5Vの発表&体験イベントでお借りしたPX-5Vのレビューその2です。その1はこちら。 エプソンのサイトにモノクロ写真を美しく仕上げるというコンテンツがあるのですが、今回はこれに従ってA3モノクロプリントにチャレンジ …

「フェイスブック 若き天才の野望」をGALAPAGOSで読みました

映画「ソーシャル・ネットワーク」は話題になりましたが、映画ということで結構脚色(作り話?)されているのに対して、こちらの本はマーク・ザッカーバーグ本人をしっかり取材をされて書かれた物語ということで、fecebookがどの …

twitterはじめました〜 とーってもいまさらですがw

twitterはじめました。 @saya2926です。 ずーと昔に取っていたアカウントで全く使っていなかったのですが、何人かの知人からフォロー頂いていた状態でした。今日またフォロー頂いたので、この機会にと思い再開すること …