trash.jpg

先日無償修理から帰ってきたMacBook Pro(early 2008)ですが、その後たまにフリーズしてしまう症状に。急にフリーズして電源を切るしかない状況になるのでまともに使えず、予備機のMacBook Airを使ってました。
そうすると今度はMacBook Airのカーソルが回転し、ものすごく重くなる症状に遭遇。日本語入力やブラウザを使うときに変換が耐えられないほど遅くなるので、Chromeを使うなどしていました。そしてこちらもファン全開でほとんど動かなくなったり、起動時間がありえないくらい長くなりました。
それでも、だましだまし使っていたのですが、とうとう両方使えなくなってしまいました。
MacBook Proの方はOSを再インストールしても症状は改善せず、フリーズ後再起動してもHDDを見失う感じなので、HDDの故障かな?
MacBookAirの方はOSの再インストールすら途中でエラーで停止し出来なくなってしまいました。原因はよくわかりませんが、ハードウェアでしょうね。
あとはVAIO type PとideaPad S10-3tなので、メインに使うにはちょっとパフォーマンスが足りません。iMacもありますが妻に占領されているし。
ということで、MacBook Proでも買うかな・・。新Airはパワーなさそうだし、Windows機に行く気もしないし。
(追記)新AirはSSDのおかげで結構パフォーマンス出るようですね。Air 13インチにするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です