P1010008.JPG
訳あってAndroidケータイ&タブレットをお試し中。Galaxy S, Galaxy Tab, LYNX 3Dです。Xperiaは今まで使っていたもの。それぞれ特徴があって面白いですね。


P1000979.JPG
まずはGalaxy S。有機ELのSUPER AMOLEDディスプレイの美しさが半端じゃないですね。持った感じも軽く薄くとても良い感じです。
P1000981.JPG
動きもAndroid 2.2のおかげか、とても軽快に動きます。
P1010016.JPG
Flashをインストールすると、Flashの部分も普通に見れますね。
P1000983.JPG
micro USB端子はスライド式の蓋になってますね。
Xperiaに替えて、Galaxy Sを使ってみてますが、かなり軽快で美しいし、マルチタッチ対応なので気に入りました。
P1000969.JPG
次はGalaxy Tab。最近良くCMで見かけますね。
P1000970.JPG
Galaxy Sと比較すると美しさにかけるし、解像度も低いのが気になりますが、待望の静電式タッチパネルのAndroidタブレットですね。もう少し薄かったら良かったのですが。
P1000965.JPG
地図や写真なんかを見るにはこの広い画面は良いですね。iPadほど重くないのも良い感じ。
P1010009.JPG
12/27までの限定で電子書籍のトライアルサービスをやっていて、数は限られていますが、無料で書籍・雑誌・コミックを楽しむことができます。ダウンロード時はSIMでの通信が必要です。Galaxy Tabだけでなく、他の機種でもダウンロード可能です。
P1010010.JPG
P1010012.JPG
P1010013.JPG
いくつかダウンロードしてみました。Galaxy Tabの大きさは電子書籍リーダとしても良さそうです。まだちゃんと読んでないので、目が疲れるかは試してみたいです。
P1000972.JPG
SIMカードやmicro SDカードのスロットは側面に付いています。ただし、SIMカードを入れると再起動になりますね。入れる向きにも注意。
P1000976.JPG
よく見ると通信・充電端子がmicro USBじゃないのですね。結構大きな平型端子でした。
P1000956.JPG
Galaxy SとGalaxy Tabは付属品も結構違います。
P1000958.JPG
P1000949.JPG
P1000951.JPG
Galaxy SもGalaxy Tabも箱にはこだわってますね。特にGalaxy Tabはほぼ本体の大きさの箱に入っており、箱を見たときこんなに小さいの?と思ってしまいました。
P1000990.JPG
最後はLYNX 3D。Galaxy Sとほぼ同じ大きさですが、少し厚く野暮ったい感じ。
P1000987.JPG
P1000991.JPG
3機種ともロック解除の画面が違いますね。
さらにボタンの配置などもかなり違って、同時に使っていると間違えますw
P1000992.JPG
3D液晶のためかそんなに美しい印象は受けませんが、2Dでも問題なく使える画質です。
P1000996.JPG
3D映像コンテンツがいくつかプリインストールされていますが、うまいポジションで見ると裸眼で非常に綺麗に3Dを楽しむことができます。
P1000999.JPG
3Dゲームなどもいくつかプリインストールされてますが、いまいち3Dならではって感じではないですね。
P1000993.JPG
さらにカメラを右に動かすことで3D写真を撮影できるアプリも付いてます。
なかなか思い通りの写真を撮るのは難しいですが、撮ってすぐに3Dで見ることができるのは楽しいですね。
P1010019.JPG
Galapagos Squareというアプリを入れれば(要無料会員登録)、さらにオンラインで提供されている3Dコンテンツを楽しむことができます。
P1000998.JPG
ワンセグも視聴できます。引き出せるアンテナが付いています。
まだお試しを始めたところですが、どれもとても面白い。様々な端末が出てくるのがAndroidの面白いところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です