2週間前くらいにMacBook Proのディスプレイが突然映らなくなりました。電源をいれても起動音はするものの画面が真っ黒なまま。
ハードの問題のようだったので、購入したヨドバシで修理に出しました。
2年半ほぼ毎日使っているので高くつくようなら買い替えか?などと思いつつ、VAIO type PやMacBook Airでしのいでいました。
修理代の見積もり連絡が全然来ないなと思っていたら、突然修理完了の連絡。
P1100075.JPG
ロジックボード交換したのに、メーカーとの交渉により今回に限り無償交換対応になったとか。しかも交換部品は90日保証。
ロジックボード交換って5万くらいするみたいなのでとてもうれしいです。さすがヨドバシ!?
認証関係は少しやり直す必要がありましたが、今まで通り使えるようになって良かったです。
(追記)
コメントによると下記に該当するのではないかということです。確かにNVIDIA GeForce 8600M GT搭載機です。
MacBook Pro:ビデオ画像が歪む、またはビデオが表示されない問題

1件のコメント

  1. なるほど、情報ありがとうございます。すっきりしました。
    「ビデオが表示されない」じゃ分かりにくいですね・・・。

  2. はじめまして。
    いつも楽しんで拝見させていただいてます。
    僕もmac book proのユーザーで、同じ事象が発生した経験があります。
    購入して3ヶ月ぐらいでしたから、無償交換をしてもらえましたが、データのバックアップを取っていなかったので、ショックでした。
    当時は原因も分からない状況でしたが、解決しつつあるのですねw
    あの時の悩みが解消されました。ありがとうございますw

    nov

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です