Panasonic LUMIX G用3D交換レンズやビデオカメラ用3Dコンバージョンレンズ発表

デジタル一眼カメラLUMIX G用の3D撮影用の交換レンズが年内を目処に商品化されるようです。既存のデジタル一眼にこの交換レンズを付けることで2つの光学系で左右両眼用の画像を横並びにしたステレオ画像を撮影できるようにする …

tamrac ZIPSHOT 軽量で一瞬でセッティングできる三脚なら持ち運ぶかな

以前紹介した一瞬で伸ばせる三脚ZIPSHOTが日本でも発売されていたので買ってみました。面倒臭がりなので、三脚をセッティングしたり重いのを持ち運んだりというのが苦手なので・・・。 このZIPSHOTは312gで収納時38 …

SONY防水デジカメDSC-TX5を購入 非常にコンパクトで高感度

今までプールや海などにデジカメを防水ケースに入れて使ったり借りた防水ムービーを試したりしていたのですが、今年の夏はハワイアンズや海に行くのでいよいよ防水デジカメを購入することにしました。 最近は様々な防水デジカメが出てい …

[PR] 猛暑の中、超巨大温泉プール群で水遊びを満喫

連日猛暑が続きますね。こんなときは水遊び!ということで、ハワイならぬハワイアンズに家族で行ってきました。 実はブログタイムズの案件で、スパリゾートハワイアンズに1泊2食付きで招待していただきました。ありがとうございます。 …

Olasonic TW-S7 USBを繋ぐだけで迫力の低音から厚みがある中高音まで鳴らす小さな双子のたまご

みんぽすモノフェローズで東和電子のOlasonic TW-S7なるUSBバスパワーのPC用スピーカーをお借りしました。 聞いたことがないスピーカーでしたが、ACアダプタ要らずのUSB接続スピーカーとして、かなり評判が高か …

PHILIPS SHE9800 迫力の低音とクリアな中高音のバランスの良さが心地良いダイナミック型インイヤー

ロカリサーチからの紹介のPHILIPSヘッドフォンマラソン2010の第6回です。第1回はSHE9755、第2回はSHE9500、第3回はSHE3680、第4回はSHL1600、第5回はSHE9850でした。 最終回となる …

YouTube Leanback,4K2K対応,YouTube Mobile: TVやスマートフォンへの対応強化

YouTubeがGoogle TVに備えてか、YouTube Leanbackというインタフェースのサービスを開始しました。何もしなくてもビデオが流れ続け、カーソルキーとEnterキーだけで簡単に操作できます。 昔作った …

国立科学博物館・大哺乳類展にいってきました

昨日は子供2人を連れて、上野の国立科学博物館に行ってきました。国立科学博物館に行くのは始めてですが、前に上の子がテレビで見て行きたいと言っていたので。 丁度、前日の7/10から企画展として「大哺乳類展〜海のなかまたち〜」 …

UQ WiMAX 実はモバイルルータも続々、超高速通信時代の先鋒だけど縛りなし

昨日はAMN主催のWiMAX体験ブロガーイベント。開始前はその高速性で騒がれていたWiMAXですが、開始されてからは残念ながらあまり話を聞きませんでしたので、現状エリアや対応商品がどのようになっているのか知りたくて参加し …