IMG_0494.JPG 

ロカリサーチからの紹介のPHILIPSヘッドフォンマラソン2010の第4回です。第1回はSHE9755、第2回はSHE9500、第3回はSHE3680でした。
今回レビュー用に頂いたのはSHL1600。今までインイヤー型のヘッドホンでしたが今回はヘッドバンド型ヘッドホンです。シリーズにはブルー、ピンク、グレーの3色ありますが、ブルーのタイプになります。
とっても軽量でイヤーパッド部がクッション素材でやわらかいので付けていてもあまり圧迫感は感じません。


P1140623.JPG
デザインは独特なシンプルデザインで面白いですね。ブルーはちょっと目立ってしまいますけど。
音質は、低音が少し弱い感じでこもった感じがします。ROCKやPOPSを聴いているときはいまいちだなと思ってしまいましたが、アコースティックやライブを聴くと非常に心地よく聴くことができました。
音量は結構出すことができるのですが、音漏れするので注意が必要です。
P1140622.JPG
イヤーパッド部はちゃんと位置調整できます。さらに一番縮めた位置にするとイヤーパッドが回転できるようになり写真のように平らにして収納しやすくなります。
着け心地『★★☆☆☆』、音質『★★☆☆☆』
(評価は絶対値で商品の値段は考慮していません)
Amazon: PHILIPS Super Lightweightシリーズ ヘッドフォン ブルー SHL1600/98

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です