torneの3倍モード・追いかけ再生対応とPS3の動画編集・アップロード対応など

torneとPS3がそろってアップデートされました。 PS3用の地デジレコーダーtorneは、ソフトウェアバージョン2.00になり、MPEG-4 AVC/H.264変換による3倍モードでの録画が可能になりました。少し画質 …

Symantec Norton 360 Ver.4.0 ネットブックでも負荷が気にならないのが良い

AMNの「ノートン360 バージョン4.0」モニターキャンペーンに当選したので、頂いたノートン360バージョン4.0をideaPad S10-3tにインストールして使ってみました。 去年バージョン3.0の発売イベントに行 …

Manfrottoカーボン三脚セミナーでの写真コンテストで優秀賞を頂いたらしい

先月開催されたManfrottoカーボン三脚モノフェローズセミナーでのフォトコンテストの結果が発表されました。私が応募したのは上の写真ですが、なんと「コンパクト/マイクロフォーサーズ機」部門で優秀賞を頂きました。ありがと …

PHILIPS SHE9850 低反発素材とBAドライバーで精細な音が楽しめる高コストパフォーマンスイヤホン

ロカリサーチからの紹介のPHILIPSヘッドフォンマラソン2010の第5回です。第1回はSHE9755、第2回はSHE9500、第3回はSHE3680、第4回はSHL1600でした。 今回レビュー用に頂いたのはPHILI …

ネット注文限定の全部のせピザ Zenbu Nosse

  今日は朝から子どもたちが友達と近くのプールへ。今日はゆっくりできると思いきや、しばらくすると下の子が泣きながら帰ってきました。小学3年生以下は保護者同伴でないと入れないとか。妻はピアンコンクールとかいうので、私が付い …

Source Map ものがどこの何から作られたか、CO2排出量まで確認できるオープンソースプロジェクト

iPhone 3GSがどこの材料から組み立てられているのか? 材料を生産するのに、輸送するのにどれくらいのCO2を排出しているのか? そんなことが分かる、MIT Media Labによるサプライチェーン可視化のオープンソ …

VAIO type PでもBluetoothリモートキーボード&PS3リモートプレイ

先日のVAIO Pのイベントで新製品で色々改良が加えられているのは分かりましたが、旧製品のユーザも大切にして欲しいなと思わなくも無いです。PS3のように、ハードは仕方ありませんがソフトについては。 ということで勝手に初代 …

Xperia アップデート

先日誤配信されたXperiaのアップデートですが、ようやく正式公開となりました。 端末でのアップデートは明日6/10より開始ですが、一足先にPC経由でのアップデートが可能となっています。特に急ぐ必要もないのですが、折角な …