P1100090
2/20のパイオニアオンラインのアフィリエイト勉強会でもう一つ興味深かったのがこのMERIDIAN F80(PAVM-F80-R)icon。前に大見本市でも少し見たことが合ったのですが、今回はその音をじっくり聴くことができました。
私はBOSE AWMを使っているのでそれほど驚きはしませんでしたが、たぶん普通の人はこの小さな筐体から迫力のあるサウンドが聞こえるのは驚きだと思います。2.1chのDSPデジタルステレオで、ウーファーを搭載しています。
メリディアンF80三年保証つきパイオニアオンライン限定パイオニアのワイヤレススピーカーセット登場!


P1100068
この商品は英国メリディアン社がイタリアのフェラーリ社とのコラボレートで開発された高級オーディオです。前面の跳ね馬の紋章と上面の赤(フェラーリ・レッド)がフェラーリらしいですね。単に色だけでなく、素材がフェラーリの技術の特殊素材を使っており、音の濁りや歪をなくしているのだとか。
国内ではパイオニアが販売していますが量販店等では販売していません。
CD/DVDドライブとラジオを備えておりCDプレーヤー/DVDプレーヤー/ラジオとして使うことができます。ライン入力もあるので、スピーカーとしても使えます。別売りですがiPod用ドックもあるそうです。
P1100128
背面にはFerrariの文字が。アンテナ入力、外部入力(アナログミニプラグ、光デジタル兼用ミニプラグ)、RCA端子出力、S端子出力、音声出力(光デジタル兼用ミニプラグ)が付いています。重量は6.5kgで見た目の割に重いです。

P1100134 

力説するパイオニアの方との比較でその小ささが分かると思います。おしゃれな家なんかにあるととっても良さそうですね。
お値段は驚きの298,000円。以前は37万くらいで販売していたが、円高差益還元でこの価格に改定したそうです。高さの理由はハンドメイドで生産しているからだとか。その分バランスは最高ということらしいです。
フェラーリが好きでたまらないし、お金には困っていない。オーディオも良い音でスタイリッシュに楽しみたいと言う人には良いですね。私には無理ですが・・。
パイオニアオンライン:PAVM-F80-Ricon
『スピードラーニング英語』をぜひこれでと言う話もありましたがそれはさすがに贅沢すぎますね。


P1100113
高すぎるよーと言う人には、iPod専用オーディオシステムXW-NAS5-Riconなんてのもあります。2.1chDSPデジタルアンプでサブウーファー搭載です。価格は一桁違う49,800円。
音はMERIDIAN F80と比べてはダメですが、それでも良い音をしていますね。
P1100131
こちらは3/1新発売のホワイトモデル。ワイヤレススピーカーセット XW-NAS5-W+AS-BT100
icon。リモコンが面白い形をしていますね。
P1100129
横から見たところ。
P1100127
背後についているのがBluetoothアダプタAS-BT100icon。9,800円もしますが、これが新発売のホワイトモデルには標準で付属するそうです(他の色のモデルはついてきませんので注意)。iPhoneなどBluetooth対応の機器からワイヤレスで音楽再生やコントロールが可能になります。
現在放映中の水10ドラマ「曲げられない女」で主人公の荻原早紀(菅野美穂)がマイケル・ジャクソンの曲をかけて使っているiPodオーディオがこのXW-NAS5みたいですね。ドラマでも法律の勉強にも使っているみたいだし、iPodに『スピードラーニング英語』を入れて勉強するのに使うってのも良いかも。同時に充電もできるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です