ワーナー・オンデマンド パソコンとケータイとで映画を視聴するも

AMNの紹介でワーナー・オンデマンドモニターキャンペーンに参加しています。ワーナー・オンデマンドは先日のブロガーミーティングの時に少し体験していますが、今回は6,000ポイント分体験してレビュー記事を書くというものです。

パイオニアSE-NC70S 語学学習に最適のノイズキャンセリングヘッドホン

2/20にエスプリラインとパイオニアオンラインの共催によるアフィリエイト勉強会に参加してきました。アフェリエイト勉強会ってのは初めてでしたが訴求の仕方とか成果を上げるテクニックとかプレゼンがあるのですね。自分が思ったまま …

こどもの合唱

今日は音楽教室の合唱と合奏の会ということで、こども二人の合唱がありました。さすがに音楽教室ということで小学校の元気たっぷりの合唱とは全く違い、とてもきれいな合唱になってます。 DMC-GH1で合唱を動画撮影(720p)し …

ドラえもん映画祭 当日券を求めて早朝に並ぶも・・・

神保町シアターで映画30周年ドラえもん映画祭が開催され、歴代のドラえもんの映画が上映されています。 ドラえもんファンの友人が10時から発売される当日券を求めて2/14の朝8時に行ったもののすでに250人の行列で、この行列 …

Pioneer Floating Vision と Google SketchUp と 3Dconnexion で3Dモデルをぐりぐりと

パイオニアのフローティングビジョンモノフェローズセミナーでお借りしたフローティングビジョンFV-01のレビューその2です。その1はこちら。 前回に引き続き、Macのセカンドディスプレイとして遊んでみました。 無料の3Dモ …

江戸東京博物館 常設展に行ってきました

今日は江戸東京博物館の常設展へ行ってきました。企画展には何度か行ったことがあるのですが、常設展は初めてです。上の子が社会見学で行ってもう一度行きたいと言っていたからです。 でも子供たちはやはり動くものとか体験できるものが …

近未来ケータイ会議 富士通の技術と究極のガラケーF-04B

  2/9は百式の田口さん主催の「近未来ケータイ会議 sponsored by 富士通」に参加してきました。 ケータイ会議は何度か開催されているようですが、今回はじめての参加。とても多くの参加者の中で、富士通のケータイへ …