P1070884.JPG
先日イー・モバイルの無線LANルーターPocket WiFiを購入しました。
EM・ONEの2年縛りが解けたので、買い増しで新たな2年縛り開始ですw。
VAIO type Pはもちろん、iPod touchやPSP、DS、Eye-FiなどをまとめてWiFi接続して3Gで通信できます。
イー・モバイルなのでエリアは限定されますが、通信速度は結構出るので良い感じです。


P1070882.JPG
なんといってもコンパクトなのが良いですね。今まで使っていたPHS300と比較するとモデムも内蔵だしかなり持ち運びしやすくなったと思います。
P1070880.JPG
ちょっと大きなACアダプタがついてきますが、普通のminiUSB端子なのでUSBで充電したり他のアダプタを使ったりすることができます。
P1070881.JPG
イー・モバイルのSIMを本体内に挿し込めばOK。USB接続できるモデムとしても使うことができます。
P1070887.JPG
もう一つ良いのが、電波状況、電池の残量などがディスプレイ表示できる点です。
P1070919.JPG
エリアは思ったよりも広がっていますが、スキー場とかはエリアに入っていないことが多いですね。

1件のコメント

  1. ピンバック: シンプル高性能な格安スマホHUAWEI P8 liteとBluetoothヘッドセット付きウェアラブルTalkBand B2 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: シンプル高性能な格安スマホHUAWEI P8 liteとBluetoothヘッドセット付きウェアラブルTalkBand B2 #‎ファーウェイ‬ | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です