SOURCENEXT 超字幕 「不都合な真実」を試してみました。

  ブロガーズラウンジからの紹介でソースネクストより映画で英語が勉強できるソフト「超字幕」をレビュー用に頂きました。 現時点で52タイトルの映画を選んで映画のセリフで英語を勉強するというものです。もちろん映画は全編収録さ …

mixiアプリ公開

mixiの本人やマイミクの情報を利用したソーシャルアプリケーションが楽しめるmixiアプリが公開になりました。海外ではFacebookで5万以上やMySpaceで5千以上のアプリケーションが提供されていますが、ようやく日 …

ピアノ演奏や環境音の生録に使えるか? logitec LIC-iREC03P

ロジテックモノフェローズセミナーでお借りしたiPod / iPhone用の高性能X-Y式ステレオ指向性マイクアクセサリLIC-iREC03Pについて、使ってみた感想を書きたいと思います。(発売前の試作品をお借りしたので商 …

夏休み終了

1週間の帰省を終え帰ってきました。明日から仕事です。 帰省にはエクスプレス早特がお盆や正月も安くて便利だったので使っていたのですが、8/29からEX-ICサービス拡大にまぎれてIC早特となりエクスプレス早特は廃止されるみ …

赤穂で海水浴

  赤穂旅行二日目はこどもたち待望の海水浴。 宿泊していたホテルのプライベートビーチ?とその近くの板越港付近の海岸に行きました。 写真は綺麗な夕焼けではなく、朝焼けです。 たまたま朝早くベランダに出たところ、ととても綺麗 …

うなぎタッチ&ザリガニつりにはまる@姫路セントラルパーク

11日から二泊三日で赤穂に行ってきました。台風一過の晴天に恵まれ?とっても暑かったです・・・。 初日は姫路セントラルパークへ。 ドライブスルーサファリは、音声ガイドに従い動物を見つけるゲームを楽しみましたが、暑いためか動 …

ファンタジーキッズリゾートでファッションショー

今週は夏休みということで家族で帰省中です。 今日は雨だったので、ファンタジーキッズリゾート伏見桃山に行ってきました。 子供が一番気に入っていたのが、フォト&ファッションスタジオ。置いてある多くの衣装の中から好きなのを選ん …