USB水中ビデオカメラ VOUWBK2B

サンコーから水中で使える超小型カメラ(VOUWBK2B)が発売されました。重さたった22gで20m防水だそうです。
ゴーグルに取り付けられるので、水泳やマリンスポーツ、スノースポーツなんかの撮影に使えそうです。
以前、防水ビデオカメラでハワイアンズでの子供の撮影を楽しんできましたが、このサイズで使えると大げさでなくて良いかも。(盗撮はダメですよ)
320×240/25fps(3gp形式)で音声なし、USB1.1接続という微妙な仕様ですが、フル充電で2〜3時間録画でき、2GBのメモリ搭載で約6〜25時間撮影可能とか。価格は12,800円。
電源ボタンと撮影開始/終了ボタンの2つしかついていないので操作も簡単そう。
もちろん水中でなくても撮影可能なので、自転車やバイクでの撮影とか、ラジコンに設置しての撮影(空撮も可能!)、鉄道模型の撮影なんかも面白そうです。買って試してみようかな。

USB水中ビデオカメラ VOUWBK2B USB水中ビデオカメラ VOUWBK2B


USB水中ビデオカメラ VOUWBK2B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です