hotspotshield.jpg
Hotspot Shieldという米国の公衆無線アクセス用無料プロキシVPNサービスを日本から利用すると・・、米国で話題のYouTube対抗動画サイトHuluを視聴できるというので、試してみました。
いい感じ:セキュアに米国からアクセスするHulu,Pandora…:Hotspot Shield
まずは、Hotspot Shieldのソフトをここからダウンロード。Windows版だけでなくMac OS X版もあるのが良いです。
MacBook Proにインストールしてみましたが特に難しいところもなし。Run Hotspot Shieldボタンを押せば、自動的にサービスに接続されます。


hulu3.jpg
Huluのサイトで米国のTV番組や映画などを視聴することが可能でした。日本のアニメやTV番組なんかもありますね。高画質で見たり、英語字幕を表示できたりするコンテンツもあるので、面白そうです。24 (TWENTY FOUR) Season 7も視聴できました。
Hotspot Shieldを使っていると無料サービスなので広告が表示されますし速度が遅くなりますが、Huluの動画視聴くらいはできるみたいです。

hulujpn2.jpgちなみにVPNを通さずに普通にアクセスすると日本からの視聴はできないようになっています。
VPNを通せば、個人の好みにカスタマイズ可能なインターネットラジオPANDORAにもアクセス可能でした。

HSS.jpgVPNはメニューバー常駐しているアイコンを押してDisconnectを押せばVPNを解除できます。緑が接続中で赤が切断。必要な時だけ切り替えるのが良いと思います。(あまりアクセスがひどいと日本からのアクセスを閉じられる可能性があるので、ご利用は計画的に。自己責任でお願いします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です