超小型ノートPC VAIO type P発表

米国でCESが開催され、新製品が色々発表になっているみたいですね。
ソニーのネットブック対抗製品VAIO New Mobileは、VAIO type Pでした。
iconicon
構成によって変わりますが重さ約588g、245x120mm、厚さ約19.8mmの軽量超小型フルフラットボディに1600×768の高解像度液晶、キーピッチ16.5mmの薄型キーボード搭載で79,800円〜とかなり魅力的なパソコンになっています。
#ポケットスタイルPCということですが、ポケットに入れるのは無理があるような・・。
気軽に持ち運んでネットやコンテンツを楽しむのによさそうですね。
ハードウェアデコーダーでのハンディカムAVCHD再生とかできたりするので、フォト&ビデオストレージとしても使えそうですね。
心配なのはAtom Z & 2GBでVista搭載というところがどれだけ快適に動くかですかね。XPが選択できれば良かったのですが(Windows 7待ち?)。
VAIO type Tが良かったので、VAIO type Pもどれだけの完成度になっているのか(価格差もあるし)。
1/10の製品発表会に参加できることになりましたので、触ってきてまたレポートしたいと思います。
続きにオフィシャルHD動画を掲載



Sony Style(ソニースタイル)