今日は昔住んでいたことがある妻が行きたがっていた奈良へ。
妻と子供はもちろん、父や妹とその子供も一緒に電車で出かけました。
折角なのでみんぽすよりお借りしているNikon D90で写真を撮ってきました。ほとんど子供の写真で公開できないのが残念ですがアップで撮影するととてもよい感じで撮れますね。
幾つか撮影した公開できる写真を載せておきます。一部不要なところをカットしたりモザイクをかけたりしていますが、ほとんど撮影したままです。
左の写真は、鹿に襲われる決定的瞬間です。
というのはうそですが、鹿せんべいを買ったら鹿が寄ってきて我先に奪おうとしていました。子供に鹿せんべいを渡すもあっという間に奪われていました。かなりお腹が減っていたようです。
ちょっと気も立っていたようで、頭をぶつけたり足で少しけったりもしてきて、子供はすっかり鹿恐怖症に・・・。

みんぽすこのレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!

「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


写真をスライドショーで。

今日は「AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR」のレンズを使いましたが、適当にさっと撮影しても手振れしにくく、ピントがすぐに合うのが良いですね。またそれなりに望遠ができるので、遠くにいる鳥なども撮影できました。
あと暗くてコンパクトカメラではほとんど撮影できなかった大仏もフラッシュ等なしで明るくはっきり写っています。目で見てもよく見えない細部が写っているのはさすがだと思いました。
細かい設定をする時間もなく、ほとんどフラッシュなしのオートで撮影しましたが、色味等自然な感じで好感触です。
上の子はかなり歩いて疲れた方か、鹿が嫌いになったからか、途中で食べた磯辺もちと抹茶のセットが一番良かった。あとは良くなかったとか・・。
モノフェローズ Nikon D90 トラックバックセンター
AmazonでNikon D90を探す
楽天でNikon D90を探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です