Touch FLO 3DでiPhoneに対抗 EMOBILE Touch Diamond Reception

Touch FLO 3DでiPhoneに対抗 EMOBILE Touch Diamond ReceptionP1010967.JPG
昨日は、AMNからの招待でイーモバイルのTouch Diamond発表会に参加してきました。2日連続のイベント参加です。
マスコミや招待客も多数参加されており、マスコミ向けの発表会にブロガーが呼ばれたような感じですが、ブロガーが70人くらいと大半を占めていました。
この場で発売は10/10と発表されました。


まずはイーモバイル副社長による商品プレゼンやHTC Nippon社長の挨拶やがあり、ファッションショー風の商品プレビュー、ゲストイベントとして歌手の福井舞さんの歌と続きました。このあたりはマスコミ向けイベントとしてはありがちなのだと思いますが、マスコミ関係者以外はフォトセッション以外写真を撮らないように言われ少し当惑気味でした(みんな撮っていましたが)。
Touch Diamondの名前にちなんでダイヤモンドホールでイベントは行われ、ゲストの福井舞さんにもダイヤモンドがプレゼントされるなんてこともありましたが、あまりTouch Diamondと関係ないですね。
福井舞さんの歌はとても良かったです。
この後実機を触ることができたのですが、この端末を先行して触ることができるというので来ていたブロガーが多かったのに、端末数はそれほど多くなくなかなか触ることができませんでした・・・。
P1010978.JPG
触ってみた感じでは、iPhoneよりもひとまわり小さく、タッチでデザインのよいインタフェースを操作できるようになっておりとても好感触。Windows Mobileのインタフェースの悪さをうまくTouch FLO 3Dがカバーしている感じです。
少し反応が遅かったり、直感的に操作できない部分もありましたが、なかなか良い感じでした。

P1010979.JPGP1010980.JPG


P1010981.JPGP1010982.JPG
P1010983.JPGP1010984.JPG

良い商品だと思うので、もっとちゃんと触ってみる端末や時間が用意されていれば良かったと思います。
EM・ONEの2年縛りの人にも安く端末を提供してくれたらうれしいな(無理だと思いますが)。
おっと、ドコモやソフトバンクからも登場するのですね。
ドコモとソフトバンクから「Touch Diamond」「Touch Pro」登場

アイのうた

おみやげに福井舞さんの「アイのうた」のCDをいただきました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.