R0011569.JPG今日、N906iμ Sapphier Blackに機種変更しました。
今までSH903iTVを使っていましたが、やはり大きいので薄い携帯が欲しいなと思っていました。位置情報系をやっているので薄くてGPS付きのでN905iμが良いかと思ってましたが、N906iμはワンセグ付きという噂を聞いていたので登場を待っていました。
906iシリーズの中で、N906iμ(通常色)がだけ少し安いのも良いですね。N905iμはワンセグが付いてないからという理由があった気がしますが、今回はなぜだろう?


店頭でN906iμのBlack(Blueだと思っていた)やRedを見たときはかなりラメが入っていて少し気になりましたが、実際それほど明るすぎない室内で使っているとほとんど気になりませんでした。

R0011561.JPGR0011574.JPG

SH903iTVと比べると高さ、幅はほぼ同じですが、厚さは半分くらいになっています。重さも3/4くらいに。持ち運んでも全然気にならないのが良いです。
N900iを仕事で少し使っていたことがありますが、隔世の感がありますね。

R0011576.JPG

いままで、SHARP, SONYの携帯を使っていたので、ちょっと操作感が違ってとまどったり、少しレスポンスのモッサリ感が感じられましたが、あまりヘビーにメールを打ったりする方ではないので、問題ないでしょう。それよりもN900iの時からあったデスクトップショートカットが便利に思ったり、画面のフォントの綺麗さが気持ちよいです。
暗いところではキーが光るのですが、N905iμの時のように線が光るのではなく文字が光るようになってますね。キーはシートキーなので、クリック感はあまり有りませんが、大きいので押しにくくはないです。


R0011565.JPGR0011568.JPG
背面ディスプレイには時計だけでなく、メールの着信やiチャネル等の情報も表示できるようです。イルミネーションライトは3点あり、様々な色に点灯させることができます。Felicaも付いてますね。
カメラもAF付き320万画素になっており、他の機種に比べれば劣るものの、デジカメ派の私には十分です。
平型イヤホン端子がなくなり通信端子と統合されており、付属(試供品)のアダプタで平型イヤホンやイヤホン端子に変換できます。

R0011564.JPGR0011570.JPG

各種データの移行とかモバイルSuicaの移行とか設定とかでまだあまり使ってませんが、気になっていたワンセグもアンテナなしで結構感度よく(SH903iTV以上)受信できたり、GPSも思っていたより使いやすそう、高速データ通信でiモードもかなりサクサク動くなど、非常に気に入りました。
女性にはSTNY by Samantha Thavasaとコラボレートした特別モデルPink Diamond(未発売)が人気のようですね。

1件のコメント

コメントを残す