IMG_0001.JPGモノフェローズとしてのレビュー第6弾です。みんぽすWillVii)よりキヤノンのコンパクトデジカメIXY DIGITAL 20ISをお借りしました。
今はIXY DIGITAL 800 ISを使っているのですが、もう少し薄ければなぁと思っていたのでちょうど試してみたかったモデルになります。
IXY DIGITAL Lシリーズのようなカラーバリエーションがあるのも良いですね。今回は白モデルをお借りしましたが、今までのシルバーの金属的な感触ではなく、暖かみのある良い感触です。

DSCN0409.JPGDSCN0413.JPG

IXY DIGITAL 800 ISと比較するとかなり薄く・軽くなってます。レンズの倍率は3倍までとなってますが、この薄さで手ぶれ補正やフェイスキャッチ、モーションキャッチまで付けてきたのは良いですね。
インターフェースもほとんど変わっていません。大きくはモード選択ダイヤルが3段階のスライドスイッチになったくらいでしょうか。オートとマニュアルによく使う設定をして、ダイヤルで切り替えて使っていたりしたので、オートとマニュアルの切替はこのスライドスイッチでできるとより良かったのですが。
IMG_0016.JPGIXY DIGITAL 10と違い、少し丸みを帯びたデザインになっています。丸すぎず四角すぎずちょうど良い感じです。
表面にくぼみが有り、ちょうど手で持ったときフィットして持ちやすいです。

IMG_0015.JPG撮影画質も安定感がありますね。特に難しい設定をしなくても良い感じの色を出してくれます。フェースキャッチのおかげか、室内撮影の子供の写真はかなり好感触でした。フラッシュ撮影でも周りが暗くならず綺麗に撮影できていました。


IMG_0002.JPGまだあまり撮影していないのですが、軽いし薄いので気軽に持ち運べそうですので、持ち歩いて使ってみたいと思います。
あと広角28mmに対応していれば良かったのになぁ。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です