ビーチボール地球儀

こどもが地球儀が欲しいというものの置いておくスペースもないので、こちらを購入。 送料込で777円でした。 作りは値段相応ですが、遊びながら国名等を学べて良いですね。英語表記でなく日本語表記なのもよいです。 知っている国を …

買い手が価格を決める家電ECサイト「プラボ」

モノフェローズでお世話になっていますWillVii株式会社が新しい家電売買仲介サイト「プラボ」を立ち上げました。モノフェローズになるときの面談で事業計画としてちらっと伺っていたのですが、先日モノフェローズの懇親会でその内 …

goo地図 全画面表示&昭和38年の東京23区航空写真

goo地図が全画面表示できるようになりました。全画面表示は思った以上に快適です。(Safariでは動かないようですが) さらに、東京23区の昭和38年の航空写真も見ることができるようになっています。4月上旬には米軍撮影の …

DELL 格安PC&サーバ

最近あまりチェックしていなかったのですが、職場の人が興味を持っていたので調べてみました。 モニタなしのディスクトップPCならXP付きで2万円台から。   Dell Vostro 200スリムタワーオンライン 1000台限 …

TSUTAYA一部店舗&DISCASでBlu-ray Discレンタル開始

2月の報道時は否定しましたが、ようやくツタヤでブルーレイディスクのレンタルが開始するみたいです。 対象店舗は主要都市10店舗と少ないですが、オンラインレンタルのDISCASでもレンタルできます。 レンタル対象となるのは、 …

Microsoft MySong

マイクロソフトが研究している自動伴奏ソフトMySongです。 歌声メロディに自動的にコードを選んでピアノ伴奏を付与してくれます。悲喜やジャズなどのパラメータでコード進行を変更したりもできるようです。 作曲支援ツールとして …

つくろう! 逆転裁判

逆転裁判の法廷シーンを作成できるFlashアプリが公開されました。登録が必要ですが、無料で作成でき、公開、ブログへの張り込みが可能です。 逆転裁判 配信版のプロモーションだと思いますが、かなりの完成度です。 このアプリを …