携帯位置情報マッシュアップサイトの「ここらで」に少し手を入れました。
・「コンビニにいく」を追加しました
コンビニマップ(cmap.jp)と連携して、その場所の近くのコンビニが探せるようになりました。
・「くちこみない?」にdoodleを追加しました
doodle APIを使った「くちこみない?D」を追加しました。
また、ジオクリへのリンクだった「くちこみない?」の検索結果をジオクリAPIサービスを利用するように変更し「くちこみない?G」にしました。
・ローカル広告を表示するようにしました
シリウステクノロジーズAdLocalに対応し、位置情報に基づいた広告が出るようにしました(携帯からのアクセス限定)。ただまだ広告が少ないようで、少しぐらいの移動では同じ広告になってしまうのが残念。一応位置情報付きの広告なら地図に表示されるようにしたつもりだけど、位置情報付きの広告を見かけてないのでちゃんと表示されるのか不明。
もっとその位置のお得情報なんかが出ると面白いと思いますので、期待しています。
・「この位置で他のサイトへ接続」のリンクを追加しました
GIS-GWというGISサイトを横断的に使えるように中継するゲートウェイサービスを使って、他のサイトに位置情報を引き継いで移行できるようにしました。
不具合等あればお知らせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です