jailbreakしたiPod touch/iPhoneでギターが演奏できるようになりました。
早速入れてみましたが結構完成度高くて面白いです。iPod touchだとスピーカーがついていないので、単体で楽器として使えないのが残念です。
マルチタッチをうまく生かしたアプリケーションですね。指を寝かせて押さえるのは当然無理ですが、マルチタッチは5本まで指を認識するらしいです。ピアノ等の他の楽器も出てきそうですね。

» Gizmodo: iPhoneとiPod touchをギターに変える「PocketGuitar」(動画)
» PocketGuitar – iPod touch でギター
» http://code.google.com/p/pocketguitar/
新ファームウェア v1.1.3は、公式SDKに向けて内部が変更されているらしいですね。こういった自作アプリは簡単に対応できるようになるのかな?
» engadget: iPhone/iPod touch 1.1.3:ネイティブアプリ追加に対応済み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です