IMG_9027.JPGようやくiPod touchで歌詞表示が出来るようになりました。
といってもオフィシャルじゃなく、勝手アプリですが。
歌詞表示アプリ”Lyrics.app ver0.001”はこちらからダウンロードできます。
現在のところ、残念ながら埋め込み歌詞を表示する訳でなく、ネット接続でサイトから取ってくるかTunesTEXTが保存している歌詞を変換するかになります。
しかもTunesTEXTの歌詞を変換するアプリはLeopard専用のようです。
私の場合たまたまLeopardかつTunesTEXTを使っていたので、歌詞を変換し、アプリと歌詞をiPod touchに転送して快適に使えています。演奏中の楽曲の歌詞をみることはもちろん、一覧から歌詞を選んで表示することも出来ます。ホームボタンダブルタップで曲を変更してもちゃんと追従しますね。
#はじめから歌詞を入れてしまったので、サイトからの歌詞取得は試せませんでしたが。
なかなか良いですね。今後の発展に期待しています。

(追記)歌詞変換ツールはバージョンアップでTiger対応したそうです。

1件のコメント

  1. 歌詞

    水木一郎 歌詞加えた「燃えドラ」熱唱 加藤晴彦らとドラ日本一パレードイベント東京中日スポーツ17日に名古屋市内で行われた中日ドラゴンズの凱旋(がいせん)パ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です