下記サイトを参考にiPod touchにマップ, 編集付きカレンダー, 天気, メモ, 株価, NES, Term-vt100などをインストールし、実行できることを確認しました。(メールは今のところ落ちてしまって動きませんでした。)
私は何のトラブルもなく成功しましたが、ドキュメントはかなり適当に書いてあるので、読んで意味が分からない人は試さない方が良いと思います。それに、次のファームアップデートで今の脆弱性は修正されるでしょうから、ファームなんてアップしなくても良い、保証が効かなくなってもかまわないという人以外はAppleが正式対応するのを待ちましょう。(対応するかどうかは不明ですが)
ちなみに下記はIntel Mac専用の手順です。試す人はくれぐれも自己責任で。
Jailbreak Guide
http://www.touchdev.net/wiki/Jailbreak_Guide
Mounting the iPhone DMG
http://www.modmyiphone.com/wiki/index.php/Mounting_the_iPhone_DMG
「iPod touch」に備える! iPhoneにネイティブアプリをインストール
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/10/iPhoneNativeApp/003.html
アプリのインストール/アンインストールの容易さといい、サードパーティアプリの充実度といい、かなり遊べそうです。
同時にブラウザの脆弱性の怖さを実感したり。
IMG_5174.JPGIMG_5175.JPGIMG_5177.JPGIMG_5178.JPGIMG_5181.JPGIMG_5179.JPGIMG_5180.JPG

(追記)iPhone 1.1.1のメールを入れれば落ちないようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です