昨日はまた暑いにも関わらず、子供が自転車に乗ると聞かず・・・。姉は自転車を買ってからほとんど乗ってないからね。
というわけで、公園に行ったのですが、姉に続き、妹の方も自転車に乗れるようになりました。

姉の方は根性があるのと人の言うことを良く聞くみたいで、黙々と一人でがんばって乗れるようになりましたが、妹はすぐに泣いたり疲れたと休んだり言うことを聞かなかったり・・・。
でも、最初の漕ぎ出し以外は行けそうな感じだったので、片足で蹴って勢いがついてからペダルに足をのせることを徹底させたら乗れるようになりました。
はじめて乗れたときのうれしい顔が印象的でした。
姉妹そろって、日が暮れるまで走り回ってました。
ちなみに動画は、iPhotoのデジカメの動画と写真をiMovieでシーンを4秒ずつ抽出して、Magic GarageBandでBGMを作成して設定し、タイトルをつけて、YouTubeに自動アップロードたものです。iLifeのデモそのままですが本当に簡単に出来ますね。特に4秒毎の切り出しがワンクリックでできるのは似たようなことを旧iMovie HDでやろうとして苦労したので、とても便利だと思います。

1件のコメント

  1. アサヒ 自転車

    木祖から愛知県日進市へ、自転車で水源の水を運ぶ信濃毎日新聞木曽郡木祖村の商工会青年部との交流20周年を記念し、木曽川水源の水を同村から愛知県日進市まで自転…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です