DSCN0279.jpg

京都出身なので天下一品には良く行きました。
関東に出てきてからも家の近くに店があるので良く行ってます。子供も「てんかいっぴんのらーめんたべたい」とか言ったり。
「こってり」は非常に濃厚なスープでありながら、体に悪そうなラーメン二郎とは違い、鶏ガラと野菜をベースにしたヘルシー ?かつスタミナ満点な食べ物(ラーメンなのか?)です。
でもなんか「こってり」が薄味でにんにく薬味に頼っていたりしたのですが、mixiコミュニティやWebで裏メニュー「超こってり」の話題があり、試しに食べてきました。
確かにこってりの濃度がアップしており麺とも良く絡みます。京都で昔食べていたのはこれくらいの濃度があったような気がします。水道橋店で食べましたが、近くの店でも出して欲しい。
» 天下一品に「超こってり」があった!
こんなチャレンジをしている人もいるのですね。
» 「こってり並」が作れたら

1件のコメント

  1. こってり中華そば+そぼろご飯 天下一品@新宿

    東京都新宿区の天下一品 新宿西口店で Cランチ(こってり中華そば+そぼろご飯)を食す。 最寄り駅は新宿駅西口。 徒歩5分ほどの場所にある。 …

  2. ピンバック: AIで二郎のラーメン写真から店舗名を解析するサービスを同僚が趣味で開発 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です