Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

先日のカメラの液晶割れのあと、IXYを中心にコンパクトデジカメを調べてみました。
IXY DIGITAL 50では、室内や夜景をフラッシュなしで撮影したときのブレが気になっていたので、手ぶれ補正は欲しいし、HDビデオカメラのワイドコンバージョンレンズで広角も便利だと思っていたので、IXY DIGITAL 900 ISが良いかなと思いました。そのスペックの良さからよく売れているよう(在庫がなかったり)ですが、四隅や動画などの画質が悪くなっているという話がありました。広角がまだこなれていないためだと思いますが、かなり前の機種よりも画質が悪いとかいう評価もあり見送り。
FUJIのFinePix F30/F31fdの高感度画質が良いとの話もありましたが、メディアがxDピクチャーカードなのや、デザイン、操作性がいまいちあいませんでした。また、F40fdが発表されSDも搭載されるとのでこれも見送り。
結局、光学手ぶれ補正が付いており、画質の評判も悪くないIXY DIGITAL 800 ISを購入することにしました。
ヨドバシカメラで表示価格より値下げ1,000円、カメラ下取り3,000円引き、ポイント20%で購入。まだ試し撮り程度ですが良い感じです。確かに暗いところでも手ぶれは軽減されます(被写体ブレはだめですが)。

» 気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート
» 楽天でIXY DIGITAL 800 ISを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です