WiiのリモコンをMacで使うDarwiinRemoteというツールが開発されています。
» Hirolog
#Windows用には違う作者のWiinRemoteというソフトがあるそうです。
darwiinremote.jpg
早速使ってみましたがMacだとFront RowがWiiリモコンで操作できるのが面白いですね。(Bluetooth標準搭載で敷居も低いし)
マウスとして使うのはかなり難しそうでしたが。
WiiリモコンがMacの周辺機器として使われたりして。Apple Remoteと販売価格はほとんど変わらないですし。
ところで、Front Rowを操作していて気づいたのですが、ビデオで劇場映画の予告編を見ることができるのですね。(iTunesで取り込んでおかないとだめだと思い込んでました)
ただ、米国の予告編ばかりなので、日本の予告編は再生できないのかということで調べてみました。
まず、下記サイトで書いてあるようにすることで、日本の予告編を見ることができるようになります。($applecom=””にすれば)
» http://www.eonet.ne.jp/~ykojima/
少し危険な方法なので、上記のサイトに書いてあるやり方が理解できない人はやらない方が無難だと思います。
ただし、これだと現状、せっかくのハイビジョン(720P,1080P)の予告編を見ることができません。
ということで、ハイビジョンの予告編を見ることができるように、get_current.perlを改造してみました。
Front Rowで予告編を再生すると全画面で再生されるので、非常に快適です。
差分ファイルはこちら。(あまり理解せず改造しているのでかなり適当)
こんなことしなくても見ることができるようにしてほしいなぁ。
yokoku1.jpgyokoku2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です