MP4 WATCH

腕時計型の1GBマルチメディアプレーヤー「MP4 WATCH」が14,800円。音楽(MP3/WMA)の再生だけでなく、動画(AVI/MPEG/WMV)の再生や写真の再生、MP3の録音(ボイスレコーダ)が可能だそうです。 …

Christmas Alphabet Cards

Robert Sabuda(ロバートサブダ)のポップアップ絵本はギフトに最適ということで良く売れているようですが、クリスマス前に注文の多い下記2点を買ってみました。 #Amazonキャンペーンギフト券が余っていたもので。 …

iMacでDVD制作

iMacでiMovie HD 6とiDVD 6を使って、DVDを作成してみました。 といっても先日編集したハイビジョン動画を再編集しただけですが。 まずiMovie HDでの動画取り込みですが、PowerBook G4 …

Snap Preview Anywhere

リンク先ってURLだけ確認してもよくわからない事が多く、特に当サイトではちゃんと説明していないのでクリックがためらわれるかもしれません。(アフィリエイトリンクも多いですし) そこで、リンク先のページのプレビュー画像を表示 …

iMac到着!

予定通り本日AppleよりiMacが到着しました。 不在連絡票が入っていたので明日かなと思っていたのですが、再配達してくれたみたい。 iMacはかなり大きな箱です。.MacやAirMac Expressもちゃんと付いてま …

Fiber Optic Christmas Tree

あきばおーで1,580円で売っている「七色に光る ファイバーツリー」を買ってみました。 高さ60cmのファイバーツリーできらきらと奇麗に光ります。色が刻々と変わっていき、ギフトボックスも色が変わりながら光ります。 中国製 …

aSensibleStore

先日正式版がリリースされたAmazonのインスタントストアは、β版のときから試しにおすすめ商品について作成していたのですが、これにさらにGoogle Adsenseを貼付ける事ができるaSensibleStoreというサ …

七五三

今日は上の娘の七五三のお祝いに亀戸天神まで行ってきました。 残念ながら冷たい雨が降っている中でしたが、レンタルの着物が予約してあったので・・・。 歩くだけでも大変で、開催されていた菊まつりもあまり見ず。 でも着物姿が気に …

iMac到着は来週

Appleより発送連絡が来ましたが、iMacの到着は来週水/木だとか。今週の到着を期待していただけにちょっと残念。しかも座談会まで到着後1週間くらいで宿題もありと結構ハードなスケジュールですね。 モニター機種がMacBo …