TRICK OR TREAT

近年、日本でもハロウィン関連イベントが多くなってきましたね。ディズニーランドの影響かな?お祭り好きで何でも取りこんでしまう日本っぽいですが。 オリナスでもHALLOWEEN PARTYをやってました。「ハロウィーンスタン …

神田古本まつり

今日の昼はテレビで紹介されて気になっていた秋葉原のまぐろ亭で中トロ丼(1000円)を食べました。中トロがどんぶりからはみ出しており、確かに見た目はインパクトがあります。味は普通かな。 しばらく秋葉原をうろついた後、歩いて …

濡れない傘 ヌレンザ

「苦情・クレーム博覧会」という福井商工会議所が運営するサイトでの「水滴が付いた傘を持って混雑した電車に乗ると服が濡れて他人にも迷惑」というクレームから、福井洋傘が濡れない傘を開発・販売している。 テレビで紹介されていまし …

Spike Word

松下がWeb 2.0サービスを実験的に公開するサイト「uウェブサービスラボ(uラボ)」を開設し、その第1弾として、「Spike Word」というTVを見ながら使うサービスを開始したらしい。検索よりもチャットが実況掲示板と …

WPC TOKYO 2006

昨日、東京ビックサイトで行われていたWPC TOKYO 2006に行ってきました。去年のWPC EXPO 2005と比較すると、かなり規模が小さくなっていました。 その中、Mirosoftが大きなエリアをとって、Wind …

veena!JukeBOX!

iTunesに登録されている曲のアーティストを分析し、YouTube動画を検索して自動再生するサービス「veena!JukeBOX!」が開始されました。 利用には、veena!への無料登録が必要です。 登録後、登録情報変 …

非公式モバイルmixi

mixiモバイルで不満だったのがメッセージのやり取りがmixiプレミアムでしかできない事でした。 このためだけに月315円払うのも・・・と思い、jigブラウザFREEを使ってメッセージを見たりしていたのですが、こんなツー …

FOMA 903iシリーズ

FOMA 903iシリーズが発表されましたね。 MNPを控えてかなりの力が入ってます。Napster対応やワンセグ、HSDPAなどの対応はもちろん、GPSが搭載されたのはうれしいです。 でも、ワンセグやHSDPAなどは機 …