WPC EXPO2005

昨日は東京ビッグサイトで開催されていたWPC EXPO 2005に行ってきました。 (朝まで飲んでいてかなり眠かったので、少しだけでしたが) まず目に付いたのがW-ZERO3。Willcom, Sharp, Micros …

UENO ZOO

今日は子守りでしたが、久しぶりに天気がよいので2人を連れて上野動物園へ。 30分ぐらいで行くことができるのですが、1年以上行っていません。。 動物園に着くと、いきなり入場券売り場で行列ができていました。予想通りかなりの人 …

ハザードマップ

昨日(一昨日?)も震度3の地震がありましたね。 うちは震源が遠かったので横揺れでしたが、かなり長い間揺れていました。 それに関連してか、ニュースで表層地盤のゆれやすさ全国マップが紹介されていました。 解像度はあまり高くな …

artscapeの記事「街を美術館にできるウェブ地図」より

artscapeというサイトのミュージアムIT情報「街を美術館にできるウェブ地図」という記事で東京アートイベント地図を紹介していただいたようです。ありがとうございます。 この記事の冒頭で紹介されているEPIC 2015と …

VideoCast

新iPodおよびiTunes6の目玉機能である”動画対応”。 でも、iTMSで販売されている動画はミュージックビデオ、Pixerのコンテンツ、(映画予告編)・・・ 米国ではAppleとDisneyとの提携でTVの番組が放 …

日本沈没

今日も関東で震度4程度の地震がありましたね。うちはあまり揺れませんでしたが。 パキスタン地震も大変なことになってますが、こんな記事がありました。 パキスタン地震などの地殻変動、M8級の頻発期に  パキスタン大地震や昨年末 …