今度は日本観光地図なんて

今度は日本観光地図なんて

machigoo.png

今日は、早速、iPod nanoのレビューでも・・・と思ったけど、不在のため、明日の再配達になりました。残念。

ということで(?)、また勝手にGoogle Mapsとgoo地域を融合させてみました。

日本観光地図
http://saya.s145.xrea.com/x/machigoo.html

インタフェースは、東京アートイベント地図とほぼ同じです。

・都道府県名とジャンルを選ぶと、検索結果が地図上に写真で表示されます。
・写真をクリックすると情報が表示され、goo地域へのリンクになっています。
・再度アクセスした場合は、最後に検索した都道府県、ジャンルで検索されます。
・アイコン以外の地図をクリックすると、クリックした位置の都道府県で検索できます。
この最後の機能は、Nakamura-KU ADDICTさんのInvGeocoderのRESTを使って実現しています。



あと、Safariで表示した場合の、ポップアップウィンドウの大きさが変になります。なぜだろう?
今回はコンテンツ元(NTTレゾナント)に確認を取っていないので、予告なくサービス停止する場合があります。
(追記)9/11 19時時点で、全然結果が表示されない。おかしいなと思ったら、goo地域の方が検索結果が表示されていない状態みたい。何か変更しているのかな?

5 thoughts on “今度は日本観光地図なんて

  1. nagoyan

    すばらしい!! 大拍手!!
    最後の昨日はなかなか思いつかないような感じのものですね・・・いいです!
    あと、できればですが、検索かけるたびにGoogle Maps をマップにしていてもサテライトに切り替わってしまうのを、できれば属性を保持できるようだとありがたいです。
    ちょっとコーフンしました(^_^)

  2. earthhopper

    地図から探す超本格的「日本観光地図」

    「全国ロケ地図」「東京イベント地図」と作ってこられた Digital Life Innovator の saya さんの首作は、goo地域のコンテンツにリンクす…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.