今日(昨日か)は東京で震度4(一部5)の地震がありましたね。
10年前に京都で経験した阪神・淡路大震災並の揺れですこし驚きましたが、被害がほとんどなかったようで良かったです。
昼から出かけようか迷っていたのですが、出かけなくて正解でした。
被害はなくてもJR・東京メトロはほどんど止まってしまい、駅近くに行ったら帰宅困難者で夜中になってもすごい人でした。
最近、異常現象も多いみたいで震災を警告する特集番組も多いですし、そろそろ本気にやばいですかね。
地震情報を見ようとtenki.jpを訪れたら台風も近づいているようで・・・

1件のコメント

  1. あたし最悪でした。。。
    都会のど真ん中、でかんづめです。
    電車が動き出しても暫く載らずに、ドトールでぼーっとしときました…。
    地震、キライ。。。

    ena
  2. まあ、本番へ向けての訓練と思えば・・・
    大震災になったら電車は復旧せず、帰宅困難者であふれるのでしょうね。
    携帯等もつながりにくくなったようだし。
    地震、好きな人はいないと思う。

コメントを残す