ピザ

最近、食事に困ったらピザを頼むことが多い。 子供も何が食べたいと聞くと「ピザ」と答える。(コーラ目当てな気もするが・・) 様々なチェーンがあるが、なんとなくドミノ・ピザで落ち着いている。 とくに、クワトロ・ミルフィーユな …

隅田川花火大会

昨日は、隅田川花火大会だったので、マンション屋上から楽しみました。 少し会場から遠いですが、2会場とも見えそれなりに面白いです。 妻のお母さんや妹とその子供も来てくれたのですが、子供たちは花火そっちのけで、ひたすら屋上を …

出張サービス

1ヶ月半以上前、ずっとライブドアの無料ISPを使っていた妹が、今月から使えなくなるのでどうしようかというので、エッジかADSLを勧めた。 余り使わないということなので、結局キャンペーン等を含め一番安いプロバイダ&低速AD …

地震

今日(昨日か)は東京で震度4(一部5)の地震がありましたね。 10年前に京都で経験した阪神・淡路大震災並の揺れですこし驚きましたが、被害がほとんどなかったようで良かったです。 昼から出かけようか迷っていたのですが、出かけ …

斑尾高原であそぶ

連休は、家族でタングラム斑尾に行ってきました。梅雨で天気が心配でしたが、運良く晴れ続きでした。 冬はスキー場、夏はゴルフ場というところなのですが、ゴルフをしないで、リフトでの山登りやプールなどを満喫しました。 子供が小さ …

現在放映中の番組限定−全国ロケ地図

先週作成した東京ロケ地図に反響を頂きありがとうございます。 東京の新しい歩き方としてのロケ地図提供でしたが、やっぱり今放映中のドラマの方が気になるでしょうということで、現在放映中の番組限定の全国ロケ地図を作成しました。こ …